台風が近づいている割には風はそれほど強くなく穏やかに過ごすことが出来ています(´ω`*)
雨は朝のうちにやみ、お友達が入室する前には太陽が顔を出して一気に気温が上がったように感じました💦
欠席のお友達もいましたが、皆元気に入室してくれています✨今週も1日の土曜日が始まりましたよ~♪
お友達入室後は皆で今日のおやつ作りのメニュー決めをしています💡「しょっぱい系より甘い系がいい」「お餅系よりゼリー系がいいな」などいろんな意見があり考えた末、チョコムースづくりに決定✨そこに向かって一日頑張ります٩( ”ω” )و
土曜日はまったりと過ごすお友達が多い中、算数セットの数字を並べて遊ぶお友達の姿がありました(*”▽”)

途中からは不思議な並びになっていますが…、数字の並びを理解できているようでGoodですね♪
運動あそびでは、中々やる気満々で皆参加してくれています!!

ジャンプが苦手なお友達がスタッフの手を取り、一緒にジャンプすることが出来ました👏苦手でも頑張ろうとしてくれたその姿勢がとっても嬉しかったです💮

活動をしっかりこなした後、小さいお友達中心に散歩に出かけましたヽ(^o^)丿
全体的に曇っていて、それほど陽が当たることはありませんでしたがムシムシで…実際の気温よりも高く感じました💦
駅の周りをぐるっと一周歩くと汗をかくほどでしたが、頑張って帰って来ることが出来ました(*^。^;)
午後はいよいよおやつ作り!
今日は豆腐とハチミツとココアパウダーを使ってチョコレートムースを作ります‼

お友達に近くのスーパーで足りない材料を買ってきてもらっています♪

形がなくなるまで豆腐を混ぜ、ココアパウダー、ハチミツを入れてまたお友達に混ぜてもらいました!後は器に盛り1時間ほど冷蔵庫で冷やしたら出来上がり✨

豆腐の味がした💡というお友達と、しなかった💡というお友達に分かれましたが、美味しく仕上がったようで人気のスイーツとなりました(´艸`*)
これから台風が近づいてくるようなので、早く家に帰ってまったり過ごしましょう!
では、また来週☆彡
☆一緒に働く仲間を募集しています!☆

0269-38-1681






