BLOG

こどもプラス信州中野教室
☎ 0269-38-1265
運動保育士のいる 児童発達支援&放課後等デイサービスの
多機能型の療育施設です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 信州中野教室

朝、ご利用の友達の家へお迎えに行く途中、近くの学校へ向かうたくさんの人がいました。

『あ!今日はPTAのバザーだ!』と思い出したスタッフ。

お友達を迎えに行って、教室にみんなが揃って聞きました。

「今日、バザーがあるんだけど行きたい人!\(^o^)/」

「・・・ん~・・・バザーって何?」

『Σ(゚Д゚)そっかぁ、知らない子もいたんだ・・』と思い、バザーの説明をすると、みんな「行きたい!!(≧▽≦)」

という事で、向かいました。

「なにかいいもの、あるかなぁ~?(。´・ω・)?」と大きなお店になった体育館の中を、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。。

「ねー!これほしい!(≧▽≦)」

見つけたのは、ピンクの帽子(*^▽^*)

たまたま、ここにある商品は全部無料とのことで。。

「どーする?これにする?」と聞くと

「やっぱりこれ!」と違う物に変更(・∀・)

・・この繰り返しを3回して、最終的に決めた物をいただいてきました。

「みてー!ぐんまちゃんだよー」と別のお友達はクリアファイルGET!

これも無料でした(*^▽^*)

色々物色して満足したみんな。

体育館を出て、まだ時間があったので校庭で遊ばせてもらいました(*^▽^*)

お得意の鉄棒、ありました!

ぶら下がって、右へ~

左へ~♪ぶ~らぶら(*^▽^*)

タイヤの遊具をジャンプで渡ります(*^▽^*)

シーソーは順番に変わりばんこでギッコン、バッコン♫

逆上がり補助の道具に興味深々のお友達もいました( *´艸`)

普段の運動あそびで行っている力が付いたのか、みんなジャンプもぶら下がる事も、とっても上手ですごかったです\(^o^)/

こんなに遊んだけど、戻ってやりますよ~、運動あそび( *´艸`)

基本、前向きでサーキットを回っていたのですが、別のお友達に「後ろ向きで進んでみようか(^-^)」と提案。後ろ向きでスイスイ進むお友達を見ていた、こちらの子もマネして後ろ向きで進みました\(^o^)/

上手にバランス取って、さすがです!!

鉄棒も頑張りました!

キレイにお布団のポーズ\(^o^)/♫

校庭でいっぱい遊んで、運動もやって体をいっぱい動かしたからお腹空いたね~(≧▽≦)

ちょうどお昼の時間です♬

はい、みんなで。。。

いただきます(≧◇≦)

見づらいですが。。お友達のお弁当にアンパンマンがいました( *´艸`)

 

関連記事

投稿カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12,637人の購読者に加わりましょう

月別投稿