信州中野教室

 

今日からついに春休み本番です!

 

普段の短い利用時間ではあまり関わりのないお子さん同士も時間がある事で、一緒に遊ぶ姿が見られます。

ごくごく普通のキャッチボールだったはずですが、なぜかお子さんたちは大爆笑👀

賑やかな笑い声が教室に響いていました(❁´◡`❁)

長期休みの為、普段は宿題のないお子さんも課題に取り組んでいました。

見守りの為、横にスタッフもついていましたが難しい問題以外は一人で行う事の出来る姿が見られましたよ✨

春休みは冬休みに比べて長い為、こまめに宿題は進めて行きたいですね♪

お昼ご飯も食べ終わり、体を休めた後は【紙風船で遊ぼう!!】という取り組みの中で画用紙で紙風船を作りました。

 

タイマーが鳴り、スタッフから声をかけられるとお友達と協力して机を準備してくれます!

好きな場所にそれぞれ座ると、折り方などの説明をしっかりと聞いてくれました。

色を選び、紙風船作りスタートです!

折り紙よりも大きな紙風船にする為、画用紙を使用しています。その為、折り進めて行くと少し硬さを感じましたが、時折助けを求めながら折っていく事が出来ていました😊

 

みんなで完成させ、いざ膨らまします🌬

ふーっと空気を入れた後、自分の折った物がしっかりと膨らむとどのお子さんもビックリしていました。

気が付いたら違う物が出来ていたお友達もいましたが、本人は満足そうだったのでそれも良いですね(●’◡’●)

 

 

完成させた後はそれぞれの紙風船で遊びました!

ポンポンと弾む様子に笑顔が見られましたよ🥰

まだまだ春休みは始まったばかり。長期休み中にたくさんのことに挑戦していきたいですね♪