カニさんで進め🦀

 

今日はグッと冷え込み、暖房を入れている室内でも少し寒く感じました🥶

そのため、寒いのが苦手なお子さん達がぎゅっとストーブ前に集まりお団子のようになっていましたよ(❁´◡`❁)

 

 

身体が温まってきたところで、お子さん達はフラッシュカードで遊んでいました。

みんな温まってきたとはいえ、まだストーブ近くにいるところが可愛らしいですね🥰

今日使用されていたのは【くだもの】のカードです!

始めは1人のお子さんが使っていましたが、近くで見ていたお子さんも楽しそうに感じたのか「かーしーてー!!」と言って遊びだします。

まだスタッフの介入も必要ですが貸し借りも上手になってきました♪

 

貸してもらったお子さんはニコニコでお友達にクイズを出しに行っていました😊

何人ものお友達の所へ行き、「なーんだ?」と尋ねていましたよ!

 

 

こちらの写真は、今週の活動の1つ【カニさんで進め!!】の一コマです。

真っすぐ置かれた平均台の上を横歩きで進んでいきます。しゃがんで行っている為、バランス感覚も重要ですね💪

おっとっと・・・!となり、前や後ろに手を付きながらも進んでいく姿が見られました。

 

立って進んでいくお子さんもいましたよ♪(^∇^*)

どのお子さんもしっかり手をピースにし、カニになりきっている姿がとてもいいですね😊