昨日は節分だったので、豆まきの話題がブログでも出ましたが今日は恵方巻について聞いてみましたよ(*^▽^*)
昨日の夜に恵方巻たべた?と聞くと「うん!」「食べた~!」「カレー食べた~!」とそれぞれ元気よく返事をしてくれました✨
お刺身食べられるお友達はマグロのものやカニが入ったものを食べたそうです(*´ω`*)
恵方巻は大きいので一言もしゃべらず食べるのは大変ですよね(笑)
昼間も夜も行事ごとを楽しめたようで良かったです!!
今日はお口のトレーニングを頑張るお友達を紹介!
お口トレと言えば風船が有名ですが、風船を膨らませるのってけっこう難しいですよね💦
なので中野教室では同じような力を鍛えられるストロー吹きを行っています💪


ストローを吹いて袋を膨らませます!
吹くことに慣れていないので吹いたら吸ってしまう事もありましたが無事に袋がパンパンになるまで膨らませることが出来ましたよ✨
唇の力と肺活量が鍛えられるのでおすすめです💓
自由時間にはお友達同士が仲良くスクーターで遊ぶがたがありましたよ(^^♪
最初は1人で乗っていましたが、「僕もやる」とどんどんお友達が増えていきました!


誰が乗るのか、だれが引っ張るのかお友達同士で話し合いながら仲良く遊ぶことが出来ましたよ✌
学校生活では交わることがないからこそ、こういう場で生まれるコミュニケーションは微笑ましく素敵ですね(*‘ω‘ *)
☆一緒に働く仲間を募集しています!☆

ひふみグループの募集求人の一覧|ひふみグループ|採用サイト
ひふみグループの募集求人一覧。ひふみグループで現在募集している求人の一覧をご紹介します。
0269-38-1681







